特別養護老人ホーム・軽費老人ホーム・地域ケアプラザ運営・居宅介護支援事業所|社会福祉法人湘南遊愛会

社会福祉法人湘南遊愛会【公式サイト】

湘南遊愛会
ケアハウスゆうあい軽費老人ホーム(介護つきケアハウス)
ケアハウスゆうあい
駅近

ご家族にも便利な抜群の好立地
JR東戸塚駅から徒歩3分

インテリア

お部屋はゆったりと広い個室
23.5~37.7㎡の広い居室

お金

ご入居いただきやすい価格
横浜市認可の軽費老人ホーム

ケアハウスゆうあいからお知らせ

Information

安らぎと、やさしさと、ほほえみのあるくらしを

私たちは法人理念に基づき次のことを目指します。

①お客様が、心に「ゆとり」を持てる生活と、安らぎに満ちた人生を歩んでいただくためのお手伝いをします。
②「ゆるす」とは心に愛を持ち、相手を慈しむことです。お客様に愛のある生活と慈悲に満ちた人生を歩んでいただくためのお手伝いをします。
③「ほほえみ」を絶やさないことは、人が幸せになるカギです。お客様とお客様、お客様と職員が会話することで心のふれあいができ、優しさの通う会話のある人生を歩んでいただくためのお手伝いをします。

ケアハウスゆうあいとは

ケアハウスゆうあいは、軽費老人ホーム(ケアハウス)であるとともに、介護保険による各種介護サービスをご利用いただける「介護つきケアハウス」です。入居者おひとりおひとりが、お体の状態にあわせて安全で快適なくらしを送ることができるよう、スタッフ一同サポートいたします。

「ケアハウスゆうあい」の特⾧

「ケアハウスゆうあい」のくらし

介護保険サービス

要介護・要支援認定の入居者の方には、介護保険による各種介護サービス・介護予防サービスをご利用いただけます。

特定施設入居者生活介護

施設内に特定入居者生活介護事業所を併設し、介護職員が常駐しています。より介護の必要が増した方には、当施設常駐のケアマネージャーによるケアプランにもとづき、24時間体制で介護サービスご提供いたします。
※夜間は介護職員も常駐、看護師のオンコール体制も整えていますので、万一の場合にも安心です。

ご入居になれる方

満60歳以上(ご夫婦の場合は、どちらかの方が60歳以上)で、なおかつ独立した生活に不安があるか、自炊ができない程度の方がご入居になれます。当施設内には特定施設入居者生活介護事業所が併設されておりますので、介護が必要な場合も安心して生活していただけます。

周辺の様子

Surroundings